北海道東北関東・甲信北陸東海近畿中国・四国九州沖縄
千葉県南房総市和田町仁我浦 地先
和田浦海水浴場
水浴場画像

美しい水辺★★★
清らかな水辺★★
安らげる水辺★★★★★
優しい水辺★★
豊かな水辺★★
海開き
例年7月下旬から8月下旬

周辺の自然環境
貝殻混じりの白い砂浜と、付近には保安林に指定されているクロマツ林があり、白砂青松の美しい海岸風景を呈している。また、夏になるとウミガメが産卵にやってくる。
イベント情報
7月上旬 安全祈願祭
おすすめ
太平洋に面していますが、波が穏やかで子供でも安心して海水浴が楽しめます。また、岩場では磯遊びや磯の生物観察もでき、トイレ・シャワー・更衣室などのサービス施設も整い、ご家族そろって楽しめます。
由来・歴史
国道128号線に面した砂浜と岩場が両方楽しめる海水浴場。周辺一帯は、ウミガメの産卵場所にも恵まれている。
保全活動
日本ライフセービング協会の資格を有している監視員を配備している。また、海水浴場開設期間中はライフセーバーが毎日海岸清掃を実施し、開設期間外は地域住民や観光協会による砂浜清掃を行い、きれいな海岸の維持に努めている。
その他の写真
写真

 
写真

 
写真

 
写真

 


写真

 
写真

 
写真

 
写真

 



アクセス
【 鉄道・バスでお越しの場合 】
JR内房線「和田浦駅」下車⇒徒歩5分

【 お車でお越しの場合 】
館山自動車道君津ICより房総スカイライン・鴨川有料道路経由国道128号線を館山方面へ約20分

お問い合わせ
南房総市 商工観光部 商工観光課 観光振興係
TEL : 0470-33-1091
FAX : 0470-20-4592
shoko@city.minamiboso.chiba.jp
http://visit.city.minamiboso.chiba.jp
その他
良好な水質を維持するため、シャワーでのシャンプー等の使用を控えるようお願いしている。また、外洋に面しているため、潮流・風・台風等の影響で、ゴミや海藻類が流れ着いて浜を汚すことがあれば、随時状況に応じて行政や地域住民により海岸を清掃し、きれいな浜を維持するよう努めている。
アクセスマップ
アクセスマップ図

戻る
ページトップへ